ekoekoの日記

足跡🐾

足跡。

無償の愛。…その言葉の意味を頭では
理解ができても、本当の意味でそれを
心で感じなければ難しいと感じてます。

善い行いを心がけてることがあるとす
るなら、こんな感じになるのかな…?

「今日を笑顔で挨拶する」を必ずします。

知らない人やただすれ違っただけの人
でも、それを心がけるようにしてます

面倒事や嫌なことからも逃げるとい
うことはしないと、強く決めてます

研修では当たり前のことではあるけ
ど、真剣に授業内容を聞きます。

私の場合はきっと皆さんより人一倍
努力をしなければ頭に入りません。

漢字がでてこなくてもノートに書き、
少し余裕があればその意味を考え、
テキストに書いてる言葉をただ覚える
より心で感じるようにしてます。

なので、
無償の愛もきっとそうです…。

私にとって復習は大事なことで、
漢字がわからなくてもカタカナで書き
それを家に帰ってまとめます。

漢字を調べて書き直し、それを読んで
その日の授業ノートが完成します。

あなたからたくさんの言葉を教わりま
す。(それは勝手に教わってます🫧)

気になるものがあるとすれば、
数字の8をたくさん見るので何かの
意味はきっとあります

わかりやすく数字でも教えてください
と、お願いしてます。

そして、手に惹かれ
ものすごく手が気になります

自分の手も大切にしたいと思って、
苦手な爪切りもがんばってます。

私なりに感じるものはありますが、
今日は母に会いたいので会ってきます
🍀