ekoekoの日記

足跡🐾

思いは言葉に。

はてなブログさんの、
シンプルな言葉がすき

私は思いをうまく言葉にすることが
できません。

それは、感謝の思いかもしれません

それは、怒りや悲しみかもしれません

それは、助けてほしいことかもしれ
ません

それは、分かってあげたいことかも
しれません

思いを言葉にして伝えることの大切さ
をちゃんと知っていても、できません

何故、うまく言葉にできないのかを
もうずっとずっと考えてきました。

それは、うまく伝えようとするから
なのかもしれません

それは、どう思われるんだろうと
考えるからなのかもしれません

そして、ネガティブな感情だとそれを
伝えるのは勇気がいるからなのかもし
れません

それは、言葉で伝えるということを
諦めているからなのかもしれません

そして、言葉とその意味を知らなすぎ
てはずかしいからなのかもしれません

それでも、わからなすぎる事に
わかりやすい言葉で教えてくれる人も
います。

いろんな人のブログや日記をみて、
「言葉の表現がすきだな」「共感でき
るな」って思ったり参考にしたり…

言葉とその意味がわからないときは
調べて、なるほど!って気持ちいい
納得感があります。


なので、
本当にありがとうございます!!