ekoekoの日記

足跡🐾

愛。

どんな人に対してもです

ものすごく難しいことだけど、
人を無条件に愛するということを
私はきっと学んでいくんだ。

人を無条件に愛するとはどういうこと
でしょうか?


無償の愛をシンプルに表現すると、
『見返りを求めずに相手のためを思う
気持ちや行動』のことを言います。

『無償』とは、見返りや損得がないと
いうこと。ちなみに英語でいうと、

『unconditional love』これは直訳
すると『無条件の愛』となります。


英語は読めませんが、
ありがとうございました!!

とはいえ、
もっと深く深く知りたいです。

その言葉の意味は理解できても、
もっともっと奥深いところで感じたい

なので、それはきっと
自分自身との対話なのかもしれない

今日はこれをテーマに考える、
そんな1日となることでしょう🫧