ekoekoの日記

足跡🐾

愛。

心がつながっている感覚にも、
きっといろいろあるんだと思います。

運命、縁があるひと、大切なひと、
愛おしい人、心を開ける人、魂同士…

それって、
本当に幸せなことですよね。

他にも心に安らぎを与えてくれる、
自然とのつながりもあるんだろうなぁ

植物や動物もです。

そして、ココでも吐き出しましたが
愛にもいろんなカタチがありますよね

救いの手を差し伸べる神や仏の「愛」。
わが子へむける「愛」。
国や故郷をおもう「愛」。
言葉では充分に伝えきれなくても、
動物たちへのおもい(愛)。

そして、そのどれも
見返りなんか求めませんよね?

そこにあるのは、
ただただ愛おしむ無償の愛です。

愛欲とは(仏語)…
ものをむさぼり愛すること。
欲望に執着すること。
性の行為を伴った異性への強い愛。

文字にすると、
何だか生々しいかな。

愛と愛欲の違いって、
わかってるようでわかりません。

私が成長できたら、
無償の愛にたどり着けますか?

こころには、
大切なおもいがあります。

そして、深い言葉や心地いい音色
ホッとできるヒーラーさんの動画にも
今日もありがとうございました🐾