ekoekoの日記

足跡🐾

3月29日。

なんで「自分ばっかり…」とは思わないけど、
何度も何度も「なんで?」とは思ったりもする。

成長できるチャンス。そんな風に変換できる日
もあれば、心が追いつかないときもある。

人生はたのしく生きたもんがちだけど、
ときに生きることの厳しさを突き付けられる。

うまくいかないときは負の連鎖が続いて、
いろんなものが濁ってみえてきてしんどくなる。

それでもこうして重い腰をあげるのは休ませて
もらえない環境からなのか、諦める自分を自分が
許さないからなのかどっちが強いんだろう?

去年の今日の日記を読み返したい…。

そこにはどんな私がいて今の私を励ますのか、
去年の今日が今と同じならそこに寄り添いたい

で、来年の今日の私に自分を託したい。

そこには、成長できた私に逢えますか?

今日もそして『ありがとう』!!