ekoekoの日記

足跡🐾

Any Mr.Children

上辺ばかりを撫で回されて
急にすべてに嫌気がさした

僕は

僕の中に潜んだ暗闇を
無理やりほじくり出して

もがいてたようだ

真実からは 嘘を
嘘からは 真実を

夢中で探してきたけど

今 僕のいる場所が
探してたのと違っても

間違いじゃない
きっと答えは一つじゃない

何度も手を加えた
汚れた自画像に ほら

また12色の心で
好きな背景を描きたして行く

いろんなことを犠牲にして
巻き添いにして

悦に浸って走った自分を
時代のせいにしたんだ

「もっといいことはないか?」
って言いながら

卓上の空論を振り回してばっか

そして 僕は知ってしまった
小手先でやりくりしたって

何一つ 変えられはしない

今 僕のいる場所が
望んだものと違っても

悪くはない
きっと答えは一つじゃない

「愛してる」と君が言う
口先だけだとしても

たまらなく嬉しくなるから
それもまた 僕にとって真実

交差点 信号機
排気ガスの匂い

ラクション
壁の落書き

破られたポスター

今 僕のいる場所が
探してたのと違っても

間違いじゃない
いつも答えは一つじゃない

何度も手を加えた
汚れた自画像に ほら

また12色の心で
好きな背景を描きたして行く

また 描きたして行く

そのすべて真実

好きなひとを想う愛。
大事なひとを想う愛。

社会に対して、家族に対して…。

色んなカタチの愛をうたう
Mr.Childrenさん。


ありがとうございました🐾