ekoekoの日記

足跡🐾

雪。(ドカ)

玄関のドアを開けてとんでもない光景
を見たら、とりあえずドアを閉めます

ありえないドカ雪です。

雪が降る地域なので、
やっぱりありえなくはないです。

恵みの雪とおもう人もいれば、
雪に参ってしまう人もいます。

私は雪道が怖くて道路がツルツルだと
、ブレーキを踏んで後ろを困らせます

走行中滑って、対向車線にはみ出して
半回転しました。

それからは雪道が怖くて、更に吹雪い
て前が見えないとお守りを握ります。

らっくです
そうすると落ち着きます。

私の下手っぴな除雪に笑ってしまいま
すが、閉めたドアを開けてがんばった

きれいに除雪してる人をみると、
何でも器用な人に思えてきます。

女性でももちろんそうですが、
男の人の除雪は力強さを感じます。

朝早くから除雪をがんばった皆さん、
本当にお疲れ様でした!!

そして、白鳥さんや厳しい
寒さで動物たちは大丈夫かな?

大切な命を守るために、車に乗るとき
は『猫バンバン』を心がけます。

そして…
今日もありがとうございました!!