ekoekoの日記

足跡🐾

もぐらたたき。

子供の頃、遊んだゲーム。

シンプルに複雑なゲームじゃないから
、今でもすきです。

もぐらたたきゲームを自分にたとえて
、顔を出すもぐらさんはいろんな感情
を持った自分自身です。

心が疲れてるとき隙をついて顔を出す
、それはイジワルなもぐらさん。

思い通りにいかないときに顔を出す、
それはイライラしてるもぐらさん。

自分を大切にできてないとき顔を出す
、それは悲しんでるもぐらさん。

ありのままの自分をただ愛してほしい
と顔を出す、私へのsosもぐらさん。

何かに焦って悩んで、あきらめようと
投げやりなときに顔を出す、それは
怒ったもぐらさん。

たのしいときに顔を出すもぐらさんは
、「今日もだいすき」って帰ります。

いろんな感情のもぐらさんがお暴れし
て一気に出てきたら、私はどうしますか?

そのもぐらさんを手当たり次第たたき
ますか?

それともそのもぐらさんをたたかずに
見守りますか?

外はまっ白です…
雪かきをがんばりましょう☃

(今じゃなくても大丈夫🫣)


そして、
今日はどんな1日にしますか?

幸せな人もしんどいな。と思う人も、
たとえ今日がどんな1日でもです

君も僕もあなたもわたしも、
ちゃんとがんばってます

そんな私の1日の始まりは毎日の言葉
に感謝をして、このうたを聴きます🎧

Yo!太陽の下で生まれ変わろう
焦がしてよもっともっと

Yo!ゴチャゴチャある悩み事は
青空にbyebye

大丈夫
気持ちはちゃんと届いて

oh my shine
答えをくれるから

(ものすごい雪ですが…。)

そしてそうです
聴けない音があるなら目があります
!!