ekoekoの日記

足跡🐾

緊張した脳。

ただ単に仕事だから。で、覚える

んじゃない。

介護に大事なこと・重要なことを

学ばせてもらうんだと決めてます。

1日の業務内容を覚えていくこと

はたくさんあって、落ち着いてい

くんだって心掛けても毎日が焦り

との闘いです。

それでも、介護職に惹かれる心を

信じていくんだと覚悟を決めた。

今日は送迎車に添乗しましたが、

そこにももちろん覚えることは

たくさんあります。

入浴介助も利用者さんの性格や

こだわり、バルーンカテーテル

など…。

正直、毎日がクタクタです。

頑張るんだって決めていても、

やっぱり怖さもあります。

どんなに服がびしょびしょに

なっても、絶対支えたこの手は

はなさない。

勤務が終わって車に乗ったら

真っ先にお守りを胸や手にピタッと

つけます。

他にも安心するいくつかの事は

あって、そうして初めて重圧か

ら私はやさしく解放されていき

ます…

そして、重圧から解放されていく

やさしいこの手も離さない。

今日もありがとうございました!!


f:id:eikomama29:20240414162427j:image