ekoekoの日記

足跡🐾

3月22日。

研修が修了しました

そして、私は
スタート地点に立てますか?

初日の挨拶ではひとり3分という時間
で、「話す」ことから始まりました。

誰かの前で話すということが苦手な私
は、その3分間で何を話したかな?

確か…
時間が余ったことは覚えてます💦

修了日の今日はちょっと違っていて、
まとまりのない言葉でも皆さんの前で
「話したい」と思えた3分間です。

ここから先は実務経験を積みながら、
介護福祉士を目指そうと思います。


研修生の皆さんへ

ちびまる子ちゃんの友蔵のような、
そんなほんわかな雰囲気に癒されます

わからない言葉の意味を教えてくれて
、すべてが素敵な女性で憧れます。

分からない事があれば先生にどんどん
質問をして、その学ぶ姿勢にはすごさ
を感じます。

クジ引きでも何をしてもそこの席から
移動ないのはある意味キセキです(笑)
修了試験は満点おめでとうございます

いつも場の雰囲気は明るくて、みんな
を笑わせてくれたピュアなママさん。
先生とのやり取りが面白すぎます(笑)

ときどき遠くに心があるかのような…
大丈夫かな?って思うときもあって、
それでも笑った顔は誰よりも明るいも
のでした。

近寄りがたい雰囲気は人見知りからく
るものだったんですね…わかります。
実はネコ好きってみんなに言えて良か
ったです。

膝を負傷していても、いつも笑顔で
実技を頑張ってました。膝大丈夫です
か?焦らずにゆっくりいきましょう!

建築、トラック…。他にもたくさんの
資格を持って同性として尊敬します。
シーツ交換の三角折りを教えてくれて
本当にありがとうございました!

先生や皆さんに、
たくさんのありがとう

2ヶ月間、
本当にお疲れ様でした。