ekoekoの日記

足跡🐾

リフレーミング。

授業の一環で自分の短所を3つ書いて、
その短所を隣りの人に変換してもらい
ました。

パッと思った、
自分の短所をこう書いた↓

・自信をなくす
・許し
・考えすぎる

これを、こんな風に変換してくれま
した↓

・謙虚。自分を客観的に見つめて、
他との違いを感じる能力がある

・自分の思いよりも相手の気持ちに
寄り添った考え方をすることができる

・さまざまな可能性を考え、
一番良い方法にたどりつくための努力
ができる

素直に受けとります
ありがとうございました!

私も隣りの人が書いた短所の変換を、
自分なりに考えて書きましたが…

どうしても時間がかかってしまって、
本当にごめんなさいm(_ _)m

でも何かをこうして学ばせてもらえ
るのって、有り難いです。

そして、自分のことよりも他人の
幸福を願うっていう意味なんですね

覚えました
言葉をありがとうございました!!

そして鈴の音…
これは私の幻聴ですか?

想い過ごしでも感じとった、からだに
流れてくるアッたかい感覚を信じます

できれば、
私の何かを感じてください

明日も感謝の心と信じる心を、
そして大切なこころを忘れない🍀