ekoekoの日記

足跡🐾

セルフケア。

どうしてもやめれない、
自分の隠したい姿ってありますか?

私はあります。
 
それは、どうしても
髪を抜きたい衝動が抑えられません。

不安やストレスというよりは、
満足感や気持ちいいといった快感です。

髪を抜くことで何かが満たされ満足を
し、虚しさがでてを繰り返してます。

突然その衝動が始まるんですが、
機能不全家族」「アダルトチルドレン
」「負の連鎖」「強迫性障害」…

原因はこのあたりなんでしょうか?

抜毛症であることを公表したモデル
さんが、こんな風に話していました!

私にとってセルフケアとは、「自分は
自分にとって大切な人間だ」と身を
持って教えてあげる事だと考えます。

傷つけてきた自分の身体を愛して、
その身体で生きていきたいなという
いわば“再生の旅”です。

一般的とか平均的、無難を目指すのは
本来の自分を無視してしまうことだと
思うんです。

ありのままの自分でいんです。
ありのままの自分を愛してあげましょ
う。

いろんなところで耳や目にする声や
言葉を、今は素直に受けとれます。

抜毛症にもいろいろあって、
適切な言葉かわかりませんが…

私はきっと症状的には恵まれていて、
ですがそんな風になるかも知れません

そうなっても、
これが私の姿です。

私が尊敬する女性なんですが、
クリステン・スチュワートさん♡

(クリステンは抜毛症ではありません)

生き方そのものが好きで、
カッコいいなって思います!

そして、羽のお話をしていた人には
ものすごく心地よさを感じてます♡

はてなブログさんでもそうですが、
私はいろんなカタチで助けられてます🍀

今日の空!