ekoekoの日記

足跡🐾

直感、感覚とは。

例えばですが、誰かに

「この人は運命のひとです。」

「この人は運命のひとではありませ
ん。」

そう言われたらどうしますか?

私は大切なこころを信じます
🍀🍀

そうです
自分の直感を信じましょう🐾

ところで、
直感と感覚の違いは何ですか?

自分で調べましょう。

感覚は、五感で感じられることを
ありのままに受け入れます。

(直感と直観の違いは何ですか?)

直感は「点」でとらえて、
直観は「線や面」でとらえます。

何だかピンとこないので…

【直感】理性を働かすというより、
感覚的にただちにとらえること。

【直観】推理によらず、直接的・瞬間
的に物事の本質をとらえること。


なるほど🙄

私は迷ったらとことん迷い続けながら
も、同時に答えを見つけようとします

そうなんです。
そんな時は立ち止まってもいんですよ
ね?

今までも直感を大切にしてきたけど、
そこが鈍ると焦ってそりゃ大変です!

やめときゃいいのに、それでも
答えを見つけようとするから空回る。

ですが、ためになるお話をくれた
人達のおかげで内観するを学んだ。

学んだ?学習?覚えました?

まぁ…
そんな感じです

本当にその人達の存在が大きくて、
今の私にも出会えたんですよね…

なので、
本当にありがとうございます!!!

そして…
そんな自分にもありがとう🐾


昨日の空♡