ekoekoの日記

足跡🐾

夢。

最近、夢にうなされます。

昨日は体が動かなくなって、その前は
人が殺される夢に恐怖で放心状態。

なぜか…
夢に襲われてます。

ここ最近はほぼ毎日かな?
悪夢で1〜2時間で起きます。

悪夢を見るとすごく嫌な気持ちになる
ので、夢占いで調べてみました。

悪夢は『縁起が悪い』、心理的
マイナスなものなイメージですが…

夢には処理しきれなかった記憶や、
記憶を取捨選択する役割があるそう
です。

ネガティブな情報を適切に処理する
為に悪夢を見ることもあり、悪夢は
悪夢で役に立っている可能性もある。

もっと詳しく知りたいので、
次いきます🙄

悪夢には大きく分けて、
2種類あると言われています。

1つ目は何らかのストレスを感じた時 
に見るそうで、深く悩む必要はない。

『追いかける・追う』『死ぬ・殺す』
『落ちる・飛び降りる』『走る』など

世代や人種、言語や環境にかかわらず
同じような悪夢を見てるのは世界共通

2つ目は、PTSDなど何かトラウマに
なり得る出来事がある場合です。

起きている時はフラッシュバック、
睡眠中は悪夢として出現するものです

一通りこの続きを読んだんですが、
私は1つ目に当てはまると思います。


なので、夢占いさん
ありがとうございました🐾

そして、
悪夢には負けません!!

だって、そんな時こそ
こんな風に幸せを見せてくれます🍀

いつもの様に見守ってくれる存在♡

そして…
数字さん達です♡♡

(写真は暗いですが…🙄)

なので、
私は大丈夫っていうお話です
♡♡♡