ekoekoの日記

足跡🐾

カイト 嵐

小さな頃に見た
高く飛んでいくカイト

離さないよう ぎゅっと強く
握りしめていた 糸

憧れた未来は 一番星の側に
そこから何が見えるのか

ずっと知りたかった

母は言った「泣かないで」と
父は言った「逃げていい」と

その度にやまない夢と
空の青さを知っていく

風が吹けば 歌が流れる
口ずさもう 彼方へ向けて

君の夢よ 叶えと願う
溢れ出す ラル ラリ ラ

小さな頃に見た
大きな羽のカイト

思い出よりとても古く
小さい姿でいた

憧れた未来は
いつもの右ポケットに

誰も知らない物語を
密かに忍ばせて

友は言った「忘れない」と
あなたは言った「愛してる」と

些細な傷に宿るもの
聞こえて来る どこからか

風が吹けば 歌が流れる
口ずさもう 彼方へ向けて

君の夢よ 叶えと願う
溢れ出す ラル ラリ ラ

嵐の中をかき分けていく
小さなカイトよ

悲しみを越えて
どこまでも行こう

そして帰ろう
その糸の繋がった先まで

風が吹けば 歌が流れる
口ずさもう 彼方へ向けて

君の夢よ 叶えと願う
溢れ出す ラル ラリ ラ

ラル ラリ ラ ラル ラリ ラ

子供たちの歌声を通して、
自分の「何か」に響いたうた。

そんな力強い歌声に、
ありがとうございました!!