ekoekoの日記

足跡🐾

エソラ Mr.Children

二足歩行してる
空っぽの行きもの

無意識に リズムを刻んでいる

フルボリュームの LRに
萎んでた夢が膨らんでく

君が話してたの
あそこのフレーズだろう?

まるで僕らのための歌のようだ

君はどんな顔して聞いてたの
甘く切なく 胸を焦がす響き

メロディーラインが放った
カラフルな魔法のフレーズ

輝きを撒き散らしては
僕らに夢を見せる

明日へ羽ばたく為に
過去から這い出す為に

Oh Rock me baby tonight

ほら もっとボリュームを
上げるんだ

天気予報によれば
夕方からの

降水確率は上がっている

でも雨に濡れぬ
場所を探すより

星空を信じ出かけよう

雨に降られたら
乾いてた街が

滲んできれいな 光を放つ

心さえ乾いてなければ
どんな景色も宝石に変わる

やがて音楽は鳴りやむと
分かっていて

それでも 僕らは
今日を踊り続けてる

忘れない為に
記憶から消す為に

Oh Rock me baby tonight

また 新しいステップを
踏むんだ

メロディーラインが
描いたカラフルな

希望のフレーム

輝きを撒き散らしては
僕らに夢を見せる

めぐり逢う度に
サヨナラ告げる度に

Oh Rock me baby tonight

さぁ 踊ろうよ
ボリュームを もっと上げるんだ

心がワクワクしませんか?

桜井さんのエソラに込めた意味合い
は、絵空事という言葉。

「夢物語って物語がついたことによっ
て否定的な、かなわないものっていう
ニュアンスが出てくるから“絵空事”も
”事“を取りたかった」桜井さんより

事をとって、
カタカナでエソラなんだそう👏

そして、
いつかの道🐾