ekoekoの日記

足跡🐾

今日という日。

最近、誰かと話したかなぁ

話すのが怖いと感じるのは、
そのせいもあるのかな?

もともと社交的なほうではないけど、
このままも駄目だと分かってて…。

人のやさしさにも、
鈍くなってしまってる気がします。

娘には「感謝の心」って言いながら、
全然わたしが駄目じゃんね。

孤独感で泣きたいわけじゃないけど、
突然泣いてしまうときがあります。

でもその後はスッキリなってるから、
それはきっと良いことなんだと思う。

きっと…
必要な浄化です🫧

そして、思ったことがあって
執着と依存の違いってなんだろ?

執着は、ある物事に
心が深くとらわれて離れないこと。

依存は、他のものに
たよって存在していること。

ごめんなさい
分かりそうでわからない。

私が何かに執着依存していたら、
その何かさんにごめんなさい。

カバさんに癒されてます🐾