ekoekoの日記

足跡🐾

過去の日記から。

2023.1.16
優しいひとって言われることに、
ずっと違和感をもってきました。

私が優しいんだとすれば、
それは偽りなようにも感じます。

たとえ、その優しさが本物でも
ずっとこんな風に思っていました。

私は優しいから、
傷付いても笑ってるんだ。

私は優しいから、
断われなくて損をするんだ。

私は優しいから、
横槍にも平気なふりができるんだ。

私は優しいから利用もされるんだ。

私は優しいから、
考えすぎて苦しくなるんだ。

私は優しいから、
笑われても笑ってるんだ。

自分に息苦しさを感じるのは、
この優しさが邪魔してるんだって…

ですが、今ならこう思います。

私のそこが1番の良さであり、
自信をもっていてもいんだって。


え、どうした??


まぁ…
私はやさしいんだ🌻